市場の変化、お客様の変化、営業をとりまく環境が急激に変化し、それに対応した新しいスタイルの営業が求められています。
営業マンとしてお客様/先輩から多くを学び、成功、失敗など豊富な経験を持つ講師が、演習を交えながら「真の営業のプロ」への道を伝授いたします。
スケジュール作成、要件定義、ユーザインタフェース設計など各フェーズでの押えるべきつぼ=「勘所」を指南します。
プロジェクトマネジメントに必要なポイントを「勘所」という形でわかりやすく解説します。
「なぜなぜ分析」は問題の根本原因を追究する手法です。
多くの職場に導入されている「なぜなぜ分析」を実施する際に陥りやすい落とし穴や、真因を究明するコツを、事例や演習を通じてわかりやすく解説します。